平成29年度秋季近畿大会決勝と改めて選抜選考予想

秋季近畿大会 2017.11.5

~決勝~
大阪桐蔭(大阪1位)1-0智辯和歌山(和歌山1位)

準決勝(2017.11.4)
智辯和歌山5×ー4乙訓(京都1位)(9回サヨナラ)
大阪桐蔭5-0近江(滋賀1位)

大阪桐蔭と智辯和歌山の決勝戦
意外にも投手戦となりましたね。
両チームともチャンスをありながらなかなか点が入らない
ちょっとモヤモヤする試合でした😖

智辯和歌山はエースの平田くんではなく控えの小堀くん、池田くんが
桐蔭打線を8安打1点に抑える好投。
今大会はケガのため登録から外れている主砲の林くんが戻ってくれば
全国でもかなり上位に行けるんではないでしょうか
来年、高嶋監督が最後にもう一花咲かせるかも

スポンサーリンク









大阪桐蔭は近畿大会の4試合を柿木くん、横川くん、根尾くんの3投手で1失点。
しかも4試合ともコールドがあったとはいえ1試合1人で完封(完投)。
3人ともどの高校に行ってもエースでしょう(笑)
ここにドラフト候補の藤原くん、昨年から主軸の中川くん、山田くんが打線の中心と
なっているわけですからとんでもない戦力ですね。

改めて近畿の選抜選考予想
1大阪桐蔭
2智辯和歌山
3乙訓
4近江
5智弁学園
6彦根東
神宮枠 明石商業?

今週金曜日から明治神宮大会が始まります。
大阪桐蔭の登場は11日(土)対戦相手は駒大苫小牧。
今回の大阪桐蔭なら優勝も狙えそう。ぜひ神宮枠を取ってきてほしいです。

【明治神宮大会(高校の部) 組み合わせ 日本学生野球連盟HP】
http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/2017/2017jingu_highschool.html

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

高校野球 ブログランキングへ

この記事へのコメント